2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴で使用したBGMについて書いてみた。

先日人前式で使用したBGMについて書いたので、今日は披露宴 編。 チャペルから、今度はお蔵での披露宴。 洋装から和装へ、あれよあれよという間のお着替え。成人式は病欠だったし卒業式はスーツで行ったし、前撮りもしなかったので、七五三以来の和装でした…

「愛を両手に」に寄せて

ACIDMAN - 愛を両手に 愛を両手にACIDMANロック¥250provided courtesy of iTunes この曲を初めて聴いたのは、去年の2月 "Second line & Acoustic collection II"仙台公演だったと記憶している。 大木さんが「ばあちゃんが亡くなったときに作った」と言った時…

わたしの非日常は医大生の日常

一昨年、風邪のつもりで行った町医者から、そのまま救急搬送されたことがありました。 結果的になんでもなかったんですが、その日は風邪の症状が出ていたこともあってぼんやりしたまま搬送され、救急車の乗り心地は最悪だし、足の付け根あたりから注射?採血…

人前式で使用したBGMについて書いてみた。

ようやく結婚式の写真が出来たそうなので(※まだ受け取りには行ってない)振り返りがてら、自分記録用に音響解説をしてみます。 陽気な軽騎兵久石 譲サウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes ・陽気な軽騎兵 / 久石譲 映画『ハウルの動く城』サント…